なかなか思うようにはいかない転職活動。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20151126212728j:plain

気持ちの波を経験しながら、転職活動中です。なかなか条件面で納得のいくものがなく、エントリーさえ熟考してしまいます。


現職がそれほど嫌なわけではなく、年収もそれなりにもらっているので、冷静に自分を見るとハングリーさはまるでありません。


でも、今のままでいいとは思えず活動は続行中です。ただ、思ったより選考には時間がかかり、なかなかテンポ良くはいかない状況。エントリーしてから1週間くらいで書類審査の合否連絡がくるものと思っていたのですが、企業によっては1ヶ月かかるところもあるようですね。なんでだよ!


現在、人材紹介会社に3社登録しているものの、なかなか思ったようにはいかないので、1社増やすことに。面談へ赴く途中で…


事故に!!!!

あ、蜂矢じゃなくて、事故があって電車が遅れるっていう…。ハーなんだよ邪魔すんじゃねえよ。



5分ほどして動き出したのでホッとしたものの、また止まる。動かない。



もう恐怖しかないよね。このまま外にいたらどんな不運に出会うんだろうってね。面談キャンセルして会社も休んで家に帰りたかったです。


不運に辟易しながら面談にのぞむ。電話面談2回、対面面談2回を経た蜂矢はもう慣れたもんですよ。転職を考えたきっかけや転職活動中に洗い出した自分の希望をこんこんと語りました。


たくさん求人紹介してもらいました。これから選定します。悩むわぁ。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村