企画が面白かった。阪急百貨店のチョコレート博覧会。

今週のお題「バレンタインデー」


こんにちは。蜂矢です。
今年はマジで買いすぎた…。いや、あげるのなんかホント一部です。ほぼ自分のチョコですよ。


ルクアのフェアは思っていたより小規模だったので、もうひとつ行っとこうと思って足を運んだ阪急百貨店のチョコレート博覧会がとっても素晴らしかったんです。

http://hhinfo.jp/blog/kurashi1/week1_2/00356260/?catCode=161002&subCode=162003&prm

f:id:hachi82co:20160205161119j:plain

f:id:hachi82co:20160205161327j:plain

f:id:hachi82co:20160205160922j:plain


5人のカカオティエの企画。現地生産者と共にカカオ豆からチョコレートを創る菓子職人のことをカカオティエというそうです。
他にもカカオからチョコがどう作られるのか、という展示があったり、カカオについてのタブロイドがあったり…。

f:id:hachi82co:20160206094726j:plain

タブロイド。読みごたえあります。
f:id:hachi82co:20160206094803j:plain

f:id:hachi82co:20160206094837j:plain


ただ、有名店を集めて売るだけじゃなくて、来てもらった人にチョコのルーツを少しでも知ってもらって、それを知った上で買ってほしい、そんな意図が見えました。そういうのいいですね。


他にも和素材とチョコがテーマのブースもありましたよ。時間があればもっとゆっくり見たかった…。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村