Instagramで、たくさんいいね!をもらう方法。蜂矢調べ。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150728224530j:plain

今更ですが最近Instagram始めました。

まだ10投稿ほどの初心者ですが、
いいね!を見ず知らずの方から
もらえるとやっぱり嬉しいものです。

蜂矢の美的感覚は間違ってない!
やった!ってなります。


では、実感としてある、
いいね!をもらいやすい方法。

なんといっても、#。
ハッシュタグです。


たとえば。
f:id:hachi82co:20150728224111j:plain

やみくもに投稿する前に
#について調べて、人気の#を
覚えておくといいと思います。

そして、日本語だけでなく、
英語の#もつけること。
日本語の#をつけた時より
いいね!が確実に増えます。

実際、蜂矢の投稿にいいね!してくれるのは
8割海外の方です。
中東在住?のモハメドさんに
全投稿をいいね!された時は
なんだかテンション上がりました。


次は、いいね!のバック。
見つけてくれて
ありがとうの気持ちをこめてのお返しです。

いいね!してくださった方の
プロフィールページに飛ぶと
必ず1枚や2枚はキレイだなと思う
ものがあるので、素直にいいね!する。

そうすると、またいいね!をつけてくれたり、
フォロワーになってくれたりします。

やみくもにフォロワー増やしちゃうと
TLがエライことになるので
そこは慎重にやっています。

蜂矢も参考にしている記事。

Instagram(インスタグラム)のジャンル別人気ハッシュタグまとめ|ferret [フェレット]


では、いいね!がもらいやすいのは
どういう写真か。
圧倒的に自然物を含む写真
いいね!されやすいと実感しています。

空や海、木などはキレイな写真が
撮りやすいです。
例えば、#skyの投稿はかなり多く、
新着投稿はすぐに流れてしまいますが
#skyから見に来てくれる人も
たくさんいます。ほぼ海外の方ですが。

たとえば。
f:id:hachi82co:20150728224215j:plain
f:id:hachi82co:20150728224313j:plain

誰でも撮れます。


あと注意事項。


SNSをされている方なら
ある程度お分かりかと思いますが、
連投は避けた方がいいです。
TLがひとりの投稿でいっぱいになるのは
正直ウザイです。


もうひとつは、#つけすぎな投稿。
どんだけ、いいね!欲しいの。
ってなります。

#は4行か5行くらいまでに
したいですね。

1日1投稿のペースですが、
また思うところがあれば記事にしたいと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村