脚がほそくなったのはコレのおかげ?かも??

今週のお題「愛用しているもの」

こんにちは。蜂矢です。
蜂矢が毎日欠かさずしていることがあります。それは、フットマッサージ!

SANYO フットマッサージャー HER-FA501(W)

SANYO フットマッサージャー HER-FA501(W)

コレね、気持ちいいんですよ。
3D指圧が3種類、手動が3種類。手動は、足裏にあたる揉み玉の位置を変更できます。

15分で1セット。1日に2セットまでってどこかに書いてあったんですけど、蜂矢は3セットやってます。3D指圧の血行促進と、手動のふくらはぎと足裏をやってます。強にして。強くないと効かないんですよね。

気持ちよくてやりながら寝ちゃって、風邪ひくパターンが多いですね。むくみとりのためにやってるんですけど、毎日毎日続けてると、少しずつふくらはぎがほそくなってきたような気がします。痩せるためよりはむくみとりの目的だったんですが、むくんでると結局太く見えちゃうので結果的にほっそりしたように感じるのかな?

むくみをとるための努力は結局は細くすることにつながるんですね。

太もももうちょっと細くしたいんだけど。業務用しかないみたいです。ウン十万するし。なかなか思うようにボディメイクできないもんですねぇ。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村