もっとえげつない方が良かったのに。~予告犯~

こんにちは。蜂矢です。
見ました、予告犯。ネタバレありです。

映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]

映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]

コミックが原作です。ちなみに蜂矢は読まずに鑑賞。素直に見たら面白い作品でした。あっという間の2時間。ただ…ただ…言ってもいいですか!


ひとつめ 結末
これは、主人公たちが犯行を行う動機に納得感が得られるかどうかでこの映画に対する満足感が変わってくるかなと。蜂矢は…スミマセンあんまり納得してません。

ふたつめ 犯人と刑事の関係
2時間じゃどうにもならないのかもしれないけど、お互いを意識する描写が弱いです。ラストは女刑事が死んだ主人公を胸に抱いて号泣するシーンがあるのですが、「え、そうなる?」という感じでした。

みっつめ 善人すぎ
なんか…みんな…いい人すぎないですか?さわやかで上品すぎます。もっとこう利己的でドロドロしていてもいいんじゃないかな。クライムムービーなんだから、もっとえげつなさ欲しい。


ということで、全体的にもっとえげつなさ欲しかったです。この題材だったら爽やかさいらないです。もっとドロドロベタベタ、人間の本性が剥き出しになっているくらいのしつこさ欲しかったです。


生田斗真が上品すぎるのかなー。山田孝之とか、けっこうクセのありまくる俳優さんでも見たかったなー。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村