桜と菜の花の美しすぎる競演!京都のお花見、穴場の山科疏水。

こんにちは。蜂矢です。
満開の時期から少し後(4月9日)、散り初めのタイミングで桜を見に行ってきました。

とはいえ、京都の名所はスゴイ人集りだと思ったので少し外して山科へ。山科疏水と呼ばれる琵琶湖から京都市内に水を引く琵琶湖疏水の分線沿いの桜が美しいとのこと。しかも、桜だけじゃない!菜の花も一緒に楽しめる!桜と菜の花…ピンクと黄色…春らしいことこの上ない!

ピンク×黄色。
f:id:hachi82co:20160414202352j:plain

菜の花の道。
f:id:hachi82co:20160414202434j:plain
f:id:hachi82co:20160414202458j:plain

桜だけでも美しい。花筏
f:id:hachi82co:20160414202618j:plain

散った花びらもきれい。
f:id:hachi82co:20160414202712j:plain

人が少なくてゆっくりと楽しめました。京都駅の喧噪がウソみたいです。観光名所というよりも地元の人が楽しむ場所という感じ。めっちゃきれいなのに。みんな知らないのかな。水を流れる花筏も見られるのに。

桜の季節に京都に来るなら、少し足を延ばして山科へ行くのがオススメ!普段は写真を撮らないツレも「これは撮らざるを得ないなー」と言いながらパシャパシャしてました。知らないと損!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村