【 青森出張 3 】ミッフィーの横顔が見られるのはミッフィー展だけ! じっくり楽しんでいたらテレビの取材を受けました。

こんにちは。蜂矢です。

今日はミッフィー展の話を。
巡回展だそうなので、
青森でしか見られないわけじゃなかったんですが
純粋に青森県立美術館にも
行ってみたかったんです。

【 青森出張 1 】VIが洗練されていて超オシャレ。青森県立美術館 - 雇われ女デザイナーがリア充のフリするブログ


あの、ひとつだけ、いいですか…?
蜂矢、別にミッフィー
好きじゃないんですよ!

職業柄、勉強のためだったんです。
ほんとに。

f:id:hachi82co:20150717175116j:plain
このミッフィー、雑じゃね?
という話を。後輩と。
初期のミッフィーです。

f:id:hachi82co:20150717175714j:plain
ミッフィーと撮りたい!
と走り出す後輩と私。完全にはしゃいでます。
※アラサーです。

入ってすぐ。いろいろなミッフィー
f:id:hachi82co:20150718180258j:plain
f:id:hachi82co:20150718180528j:plain
f:id:hachi82co:20150718180612j:plain

撮影OKの場所では撮りまくりした。
仕事仕事…。

初期のミッフィーから現在のミッフィーまで。
原画もありました。
決められた6色しか色を使わないことなども。

これだけシンプルなラインで
こんなにカワイイって神か!

別の部屋には180センチのミッフィーもたくさん。
アーティストが思い思いのミッフィー
表現しています。
平日の午前中でしたが
けっこうな人…。子供連れが多かったね。
f:id:hachi82co:20150718181534j:plain

絵本では見ることができない
ミッフィーの横顔!貴重!
f:id:hachi82co:20150718181707j:plain


ミッフィーおばけ。
f:id:hachi82co:20150718181841j:plain
でもごめんなさい、
トトロのちっちゃいやつにしか見えない…。
布がめくれてて、そこから
ミッフィーちら見えしてる!とかなら
分かりやすかったと思うなー。カワイイしなー。


サンバイザーミッフィー
f:id:hachi82co:20150718182204j:plain
にんじんひとつ食べかけなんだぜ!
f:id:hachi82co:20150718182302j:plain


もこもこミッフィー
f:id:hachi82co:20150718182551j:plain
どーもくんをデザインした方が
作ったらしいです。

どーもくん ぬいぐるみS 高さ17cm

どーもくん ぬいぐるみS 高さ17cm

dwarf inc.

どーもくん作者の事務所が
中村橋という駅にあるのでホラ!タグが!
f:id:hachi82co:20150718183342j:plain



サンリオのあの娘。
f:id:hachi82co:20150718183610j:plain
もうあの娘にしか見えません。
一時女子高生に好かれていたあの娘にしか。
ウォーリーを探せ的なアレかと
思いましたよ。
形状的に致し方ないけど
どうして赤にしたのだ。


そんな感じでじっくり見ていたら、
テレビの取材を受けましたよね。
f:id:hachi82co:20150718184637j:plain

ミッフィーそんなに好きじゃないし、
たまたまやってたから来たっていうのが
本音なんですが
仕事のついで感出しすぎて
取材の方には申し訳なく…。

京都から青森まで来てるのにねぇ。
ほんと構成しにくいよねぇ。ごめんなさい。
気の効いたウソつけばよかったわ。

青森のみで放映だそうで。
見れなくてよかったわ。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村